ブログトップ

Kikoujin staff diary - いまさらツイート -

スパイシーな昼下がり。

今月の福珠窯、福田雅子先生のおもてなしはエスニックでした。

f0346786_16095983.jpg

湿度がジワリと増す季節は
暑気払いにスパイシーなお料理がウレシイものです。

食材に季節感を取り入れ
生姜、ハーブ、香辛料…などで仕上げると
思いのほか食べやすいお手軽エスニックになるとは!
どこの何を使ったのよ、と楽しいヒント満載でした~。
そして、そのアイデアを商品撮影に取り入れます。

…といってもカレーっす。
安直?ま、いいじゃないですか。
新作の楕円皿にとにかくよく合うんですから~(^^ゞ

f0346786_16011811.jpg

皓洋窯さんの「染錦色丸紋市松楕円皿4種」です。
陶器市で好評でしたが、Web shopでもお取扱いはじまりました!

リム付楕円皿はとにかくかわいくて使いやすい!
一度使うとやめられない、絶対欲しい形なんです。

ゆす灰色の優しい表情が手描きのカラフル市松と
楽しい雰囲気を食卓いっぱいに届けてくれます。
f0346786_16105523.jpg

私のお気に入りは楕円皿(小)のサイズです。
小さなおかずを入れるのにとっても便利です。
揚げ出し豆腐をお出汁たっぷりに、、、
ポテサラ、そら豆のさっと煮、なんて。

今朝はヨーグルトです。
アサイ―ヨーグルトに冷凍ブルーベリーを入れたら
ブルーベリーの味しかしなかった…失敗(;_:)

4種類のサイズ展開ですが、まずは一種、使ってみられませんか?

あたたかで、気持ちが明るくなるシリーズです。
こちらからどうぞ→★



おもてなしの最後はバナナソースのパンケーキとパクチー茶でした。
嬉野茶とパクチーを絶妙にブレンドされ
私はおかわりしていただきました♪
先生はしきりと「これってカメムシのにおいよね!」と。

ま、まあねwww(・・;)
巷では女性に大変好まれてますが…


みなさまもスパイシーな初夏を楽しまれてください164.png☆彡

See you …




[PR]
by kikoujin | 2017-05-28 16:42 | new item ♯ | Comments(0)

和食器屋スタッフ修行中!


by kikoujin
プロフィールを見る
画像一覧